【花のある暮らし】本日、1月21日は、”スイトピーの日”です

タイトル通り、本日、1月21日は、”スイトピーの日”です。
夕方のUPになってしまいすみませんm(__)m

スイトピーの日の由来は、“花弁の構成が1-2-1となっている”からです。
引用先:㈱太田花き花の生活研究所 画像付きで分かりやすく説明しています。

そんなスイトピーですが、本日は、紫のスイトピーを入荷しました。
いい色のスイトピーですface02

スイトピーは、お花を活ける際、メインではなく添える花として利用される場合が多いです。
もちろん、スイトピーだけでも花色、香りも楽しんでいただけます。

ただスイトピー自体たくさんの色の種類があるので、お好みの春の花と一緒に活けて楽しんでいただくのもおススメですicon14
2枚の写真は、それぞれスイトピーとチューリップです。
お好きなお花との色合わせなども楽しんでいただけますよ。
emoji52

フラワーショップ花水(hanasui)は、

静岡市駿河区国吉田(草薙・県総合運動場近く)にある花屋です。

現在は、事前にご予約いただいてお花をご準備させていただいております。

胡蝶蘭・フラワースタンド・フラワーアレンジメントも全国(一部地域除く)に提携先を通じお花を贈らせていただいております。

御注文は、こちら → http://hanasuiflower.com/ で承っております。

どうぞ宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました