【花のある暮らし】 本日のお花紹介は、”ダリアの恋金魚(コイキンギョ)”

本日紹介させていただくお花は、先程、花市場から入荷したばかりのダリアの”恋金魚(コイキンギョ)”です。

ダリアは花一輪が大きく存在感のあるお花です。
また種類、色も豊富なので、花屋さんでも花束(ブーケ)、フラワーアレンジメントからスタンド花、ウェウェディング装花、御葬儀まで、幅広く色々な用途に合わせて利用されます。
以前は、ダリアの切り花の花持ちが良くなく切り花としてはあまり使われいなかったようです。
最近になって品種改良等で切り花でも使用できるようになったとお花の生産者さんがおっしゃってました。

そんなダリアですが、色、形が多種多様です。その品種の多さに付随して、興味深いのがそれぞれのダリアのです。
“大正ロマン””オズの魔法使い“”砂漠“”ナマハゲシリーズ”など、他にも興味深いの名前の付いたダリアが色々あります。

存在感のあるダリアなので、色々なお花と合わせて飾るのはもちろん、花瓶などで一輪挿しで楽しむのもおススメです。

これから春に向けて色々なダリアがお花屋さんに並びます。
コロナ禍でご無理の無い範囲になってしまいますが、お近くのお花屋さんでお好みのダリアを探してみてはいかがでしょうか?
その時、ダリアの名前も忘れずにお店の人に聞いてくださいねemoji52

フラワーショップ花水(hanasui)は、

静岡市駿河区国吉田(草薙・県総合運動場近く)にある花屋です。

現在は、事前にご予約いただいてお花をご準備させていただいております。

胡蝶蘭・フラワースタンド・フラワーアレンジメントも全国(一部地域除く)に

提携先を通じお花を贈らせていただいております。

御注文は、こちら → http://hanasuiflower.com/ で承っております。

どうぞ宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました